2006年5月30日火曜日

俺の空

今年に入ってひたすらニートな状態なわけですが、久々にスロットやったら14万も勝っちゃって、もうアレとかコレとかソレとか!生活優先せずに欲しいものが一杯(汁

先にパチンコのガキデカって奴(世代ですがすっごくつまんなかった)で3万ほど頂いて、別の店の俺の空で炸裂!一回も俺チャンスに入ることなくスーパー俺モードのみで連荘してくれました。
来週には半分戻しちゃいそうですけどね・・・

ってことで、テトリスDSとなんか右脳系?のマイナーな奴とマザー3(GBA)の3本。

控えないと来月死ぬ。



2006年5月25日木曜日

にんてんD'oh!!



ふと、なにげに話題のNintendoDS(水色)を買ってみた。
(もちろん、所有権は玲子・・・)

しかし、ゲーム機買うのって超久しぶり。
アタリのリンクス以来15~6年ぶりかも(汗

玲子が英語付けってのをやりたいらしく、それと一緒に最近出たニューマリオも一緒に購入。



ニューマリオをPlayさせてもらう。
超むづい(TT

World-1で挫折。

おっさんになったことを改めて実感・・・(トホホ



2006年5月24日水曜日

mp3プレイヤー(2)



Iriver T-30(1G)が届いた。
ソフトをインストールするも、USBの相性が悪いのかIriverSoftを立ち上げるだけでPCがリセットしておちてしまう・・・

もともとソフトはどうでもいいので、さっそくmp3をブチ込んで聴いてみる。

オオウ(TT
他メーカーの製品とかで聴いたことがないのでうまく言えないけど、PCで聴くよりよい感じ。(涙
(PCはサウンコカードがSBAudigy2とBoseのMMⅡ)

KossのSparkPlugもダイソーの自転車虫ゴムキット(\100)の鉄管と締めネジを組み合わせてどっかの改造のを真似て作ってみた。けっこう低音を殺さずに中高域が出てきてくれた感じがする。
ネックストラップも作ってみた。



2006年5月22日月曜日

mp3プレイヤー

若い頃集めてたCDをAmazonに出品してるんですが、結構売れてるようなのでさっそく無駄遣い。(汁

前々から、mp3携帯プレイヤーが欲しくて堪んなかったのです。
W41CAのSD-Audioでしばらく我慢してたんですが、さすがにしょぼくて・・・

mp3の携帯プレイヤーのハシリの頃、OlympusのボイスレコーダーVoiceTrek-DM1ってのを買った事がある。
mp3再生機能とSRS-WOWも搭載されて、当時としては結構魅力的なスペック?だったと思う。
当然携帯プレイヤー目的で購入して使ってたんですが、当時はメディアが高くて128MBのスマート・メディアを買うのが精一杯で、しかもアルバム2枚位しか入んなくて(ビットレート低くすればいいんですが)半年くらいで使わなくなってしまった。(汗

で、最近のmp3携帯プレイヤー製品の中でも、HDDのやつはきっとすぐ壊しちゃうだろうし一日にアルバム5~6枚聴ければ十分なので、小型なメモリプレイヤーの中で選ぶことに。

IriverのT-30(1G)ってのがamazonで¥7,000切ってるではないですか。
バッテリー管理とか携帯電話だけにしたいし、電池はダイソーのアルカリを買いだめしとけばいいし、10種類のEQプリセットとSRS-WOWが使えるみたいだし、ライターくらいの大きさで何時持ってても(ジーパンばっかなので)わずらわしく無さそうって事で速攻飛びついてしまった。

っていうか、生活大丈夫なんだろうか・・・



2006年5月20日土曜日

GigaHub

バッファローのGigaHub LSW-GT-5NSってのを買った。

うちもようやくGigaネットワーク環境に。
Nicは玄人志向のGbE-PCI2(¥900)を2枚
ルーター~Hub間ケーブルにダイソーLANケーブル。(ちょっと心配w)

24~5MByte/s位でやり取りできてます。(エクスプローラー直だと)

でも、買っちゃう前にファイル整理全部済ませちゃったんですよね・・・



今までお世話になったIntelと3comのNicがなんかカワイソス・・・
¥900…¥900…¥900…¥900・・・

2006年5月14日日曜日

家政婦紹介所



ケーブルTVのインターネットコンテンツサービス
@NetHomeで話題騒然らしい『きょうの猫村さん』

本屋さんでかなり気になってたので、ふとWEBで調べてみたところ
マガジンハウスのサイトで読めるじゃないですか!

序盤の「縦結び」から市原悦子のパロですっかりハマってしまい、
これを読んでしまってからは、我が家のぬこさんへの考え方も少し変わってきた。

こちらから登録すれば読めるようになります。
猫村.jp 登録

もうすぐ第2巻が発売されるようなので、これを機に買ってしまいそうです。





2006年5月13日土曜日

ストレージ









GWに玄人志向から発売されたHDDが4つ入っちゃうケース、
玄蔵x4 S-ATAⅡ』ってのを買ってみた。


OLIO.SPECでサイレントシークモードのやつを注文。

PCI-ExplessのMBを未だ持ってなく、S-ATAⅡのPCI版I/Fカードは地元で買えばいいかな?と安易な考えで通販で同時購入しなかった為どえらい目に遭う事に・・・(GW中なので通販ストップ;;)

えぇ、さすがデス・アイランド459。(死国・日本地図では四国と表記)
けっこう探し歩きやがりましたよ・・・(TT
何とか見つかったのは、玄人志向の推奨カード『SATA2REI3-LPPCI』ってやつで、いわゆるRaidカード。

今回はポートマルチプライヤ接続目的のみなので、これのRaid無し(SATA2EI3-LPPCI)のやつが欲しかったのに・・・
まぁ同じ型番でRってのが付いてるだけだし、上位互換ぽいからって事でさっくり購入。



自宅に帰って、説明書どおりにインストール。
とくに?トラブルも無く無事認識し、移動待ちのデーターをそそくさと流し込む。

しかし、こんな箱にHDD4つも詰め込むのに、熱で夏なんか絶対越せない気が・・・。
スパンやストライピングなんかやってたら絶対どれか逝っちゃいそうだし、たかが雑念ファイルタンクにRaidなんてもっての外な気がする。

後で回転数をコントロールできるFANと交換して、ケースの横にも知り合いに頼んでパンチングメッシュ穴でも空けてもらうことにしよう。

2006年5月12日金曜日

しばらくこっちで



Mixiでゲイにしつこく絡まれてウザくなったので、たまらなくドロップアウト・・・oπ