2006年7月25日火曜日

ワレコサン

Diary:

DSLiteのヒンジ割れが海外でちょっとした?話題に上がっているようですが、私の所有するDSLも確認した所見事に割れてました。

私の場合は、トイレで大をこなしながらメトロイドをプレイしておりまして、いかんともしがたい遣られ方をした為、最後の仕上げの(大)をこさえるがごとくDSL本体を”ウガガッ!”と多少?揺さぶったのでありますが、どうもそのときにお割れになられちゃったようですね・・・。

関係があるかどうかは判りませんが、年内には感じたことの無い、とてもスッキリとした心に残るベスト排*だったと思います。



気が付けば、玲子のDSLにもクラックが。
どっかのWEBサイトで見て気づいたらしく、私のせいでもないのに激しくガナリたてられる・・・。oπ

修理に出そうと思うのですが、ブラウザーがそろそろAmazonから届きそうな感じなので、送りたくても遅れない状態だったりもしています。

しかしアマゾヌ様・・・。
配送予定: Jul 27, 2006

マーケットプレースでシコタマ手数料をお貢ぎさせて頂いてるのに、この仕打ちはなんですか。(涙

という訳で、8月になったら修理に出してみようかと思っております。


==

Site:

2ch.ru

ロシアに2ちゃんねるが登場しちゃったようですね。

以前から日本ブームのようで、.ruドメインの画像板には日本の画像板のネタや話題がてんこ盛り状態でしたが、とうとう本格的に日本のサブカルチャーにどっぷりまっしぐらのようですね。
このロシア版2chも単なる画像板スタイルなのですが、今後の発展というか巨大化されることが楽しみだったりもします。ひろゆき氏もロシアにビジネスチャンスが転がってたり?

日本人の書き込みによる2チャンネルレクチャーとも呼べる用語指南が結構面白かったりしてます。

どうなるロシア

Два.ч 2chロシア

"最初に読まれるこれ"は必読
左メニュー上の"Ja"を選べばメニューが日本語に(汁



Movie:

掟ポルシェ 東海道五十三次の旅その1



なんか、メジャーお笑い芸人に転向するがのごとくの勢いですが
掟ポルシェ
いい奴ですね!

一番星ブルースはちょっと反則

続きは
Youtube 掟ポルシェ



2006年7月13日木曜日

合鴨

Diary:

暑い・・・
といいつつすでにクーラー病ぎみだったりしてます、こんばんわ!


業務スーパーって知ってますか?
なんでもまとめてガヴァーっと安くかえちゃうとこ。
業務向けを謳ってるけど、ほとんどが一般向けな気もしなくはないんですが、業務向けである訳で・・・
ここ数年ほど調味料とか冷凍物(エビとか)でかなりお世話になってたりしてます。

牛や豚なんかの冷凍肉は一度買って嫌になっちゃったんですが、今回買った「合鴨パストラミ」ヤバイです。

もう、高級ロースハムかと。

で、クラブサンド作ってみた。



2種類の合鴨スモークが有るけど、どっちもゲリウマス。

いくらかわすれちゃったけど、¥200しなかったと思う。
値段だけ聞くとヤバくしか聞こえないけど、まじお勧め。
業務スーパーが近くにある人は是非一度というか絶対買ってみたほうがいい鴨。(オヤジセンス


EZ4:

あとEZ4-Liteで遊んでいたところ、GBAのNORFLASHへROM書き換えをしたらぶっ壊れちゃいました。
7MC.ORGというサイトでこの症状について詳しく記されていたので、ダミーファイルを書き込んで再度GBAのROMを書き込んだら無事直った。(TT

厳密に言うと、書き込んで壊れたときのROMファイルでなく新たにPCから転送し直したROMファイルで書き込み直した。
初めにGBAROMファイルをmicroSDに転送してSDメモリをUSBから抜いたとき、書き込みエラーがしばらく後になって出てたので、壊れたGBAROMファイルをNORFLASHに書き込んだのが原因?みたいだった。

カーネル1.67 20060710 日本語化
EZ4 クライアント 20060710 Beta3
Flashme v7

(GBAROMにMk4miniのパッチャー充ててたくさい説もあり・・・汁)

とにかくよかった。汗

2006年7月8日土曜日

痛痒マトリックス

Diary:

剃毛は逆効果にしか過ぎなかった週間を過ごした私です。

クリームを買ってもらえず(値段が高くて)、もう気が狂っちゃうほど痒々々々々々々々々々々々々シヌ!

そんな痒さを吹っ飛ばしてくれるに違いないEz4-Liteが昨日の朝届いた。


というわけで雑感

USBライター&ケーブル付きで、マグネット止めの化粧箱に入っててちょっと豪華な感じ。



どこのWEB情報でも見られるように、やはり本体カートリッジケースの成型が悪いというか、中の基盤レイアウトによる物でしょうか?両面チップを載せている基盤を薄くしたプラスチックケースに収めているため、内蔵電池部分が若干盛り上がって・・・。
抜き挿しは思ってたより悪くないけど、ケースの強度が弱いせいかなんとなく不安。



microSDはセロテープでベロ足をつけて指で摘めるようにしておかないと抜けません。
あらかじめ、購入者のレビューサイトを見ていたおかげで助かりました。




同時に購入したMk4-miniはNDS-GBA切り替えスイッチのところが割れていましたが、元々が無理ヤリな作りぽいし仕方ない気がした。

全体的に膨らみというか歪みというかちょっと不細工な感じがするので、シールを剥がし一度ばらしてカッターで削ったりして組み直してみましたが、なんだかさらに膨らんじゃって初めはスムーズだったDSスロットの抜き差しもキツくなってしまった。(><



とりあえず、国内の有志な方達が公開してくれている有難い日本語化パッチのおかげで、慣れない中国語から脱出。
Supercardのかっこ悪いメニューとは雲泥の差。
新しいファームウェアー(v1.66)のせいなのか、GBAモードがうまく日本語化出来なかった。あとでじっくり勉強してみよう。

SMSセーブ機能ってのがちょっとおかしな感覚だけど、悪くない気もしてきた。
NORFLASHってのもDSモードでつかえればいいのになぁと。

とりあえず、自分用メモこさえよう。(最近めっぽうアルツ気味なので汗

あと、うまく動かない自作ソフトが多くてかなりショック。
意味無いじゃん・・・


Movie:
Big in Japan


ニューファンタジー汁?
話によると、何年かかけてここまで大きくしちゃうとか?
んな事は聞いたことがありませんが、はやってるんだそうで・・・
つうか、日本なのかと!!

Big Boobs

消されてたので、新たにリンク
と、おもってたらファンタジー総本山発見

メンバー登(ry




2006年7月4日火曜日

夏の(男の)おたしなみ

Diary:
Ez4-Liteが届かないので、だいぶDSに飽き気味な私です。

しかし、こう毎日暑い日が続くと下半身がムレムレしちゃうよね。
IRCチャンネルに集まるおっとこの子達もムレムレに我慢できず、必然的にイライラとストレスが溜まっちゃって会話も弾まない訳でして・・・

そんな真夜中の暑苦しい部屋でパソコンの前に向かってるボク達ボーイズに、今期大学生となったdxi氏から、そよ風そそぐ南国のリゾートを思わせるような発言が。

02:47 (wrong) おつです~
03:21 (wrong) ああ
03:22 (wrong) 暑くてチンチン蒸れるね
03:26 (ROI) ええ
03:26 (ROI) パウダー塗ってますよわたし
03:26 (wrong) ぎゃはは
03:26 (wrong) まじ!?
03:27 (ROI) まじまじw
03:29 (wrong) ワロス
03:29 (dxi__) ちんちんとおけつのお毛毛を除毛すれば
03:29 (dxi__) すこしは
03:30 (dxi__) ましになりそう
03:30 (dxi__) 去年けつげ除毛やったとき
03:30 (dxi__) 感動しましたよ
03:30 (wrong) 剃ってもいいかなとおもうようになりましたよ
03:30 (dxi__) はい
03:30 (wrong) まじすか
03:30 (dxi__) なつ熱かったので
03:30 (dxi__) 除毛クリーム買ってきて
03:30 (wrong) おお
03:30 (dxi__) おしりにぬりぬり
03:31 (wrong) すげぇ
03:31 (dxi__) なんか
03:31 (dxi__) すぅすぅして
03:31 (dxi__) やばかったっす
03:31 (wrong) まじ、おもしろそう


若人に負けじと、私も風呂に直行し剃刀を握り締めカリブのリゾートを妄想しながらジョリジョリと・・・と、やばい、全部剃っちゃったらあとでめっちゃんこ痒くなったりしない?!
たしか以前トリミングしたとき、生えてくるとき痒くて痒くて堪んなくなった記憶が蘇ってきた。

とりあえず、ショートカットにしといて明日クリームとやらを買ってからにしときますね。

我、剃毛すれば、童心に帰れり・・・・・ツルリ


あと、dxi氏の話によると

03:53 (dxi__) 胸毛、腹毛、ぎゃらんどぅーを脱色してみました軽く


ナイスアイデア!もう(毛)サイヤ人だね。



夏を迎える為の一工夫。

みなさんは如何されてますか?

AV男優を見習えば、この夏の下半身はぱーふぇく(ry


Movie:
Cool TAK


バカでも観てムシ暑さを笑い飛ばそうと思ったけど、あまり涼しくはなりませんね・・・

でも、元ネタが外人向けの日本語教室番組?とからしいのを知ってちょっとわろた。
http://www.youtube.com/watch?v=sdB6c7Leq7c