2008年10月22日水曜日

焼くだけの人

Hermesを車に轢かれて途方に暮れてたjoshkoss氏が無事カンパを受け
[Manilla2d][20758/20755 10/17](AlmostNak3d)(V8)Beta2を発表された模様。

早速焼いてLetsJapan~Atok~DefaultSIP~と三種の神器を導入してみたけど、
なにやらATOKの標準SIP問題?でAtok入れたら起動出来なくなる。
元から沢山入ってるパネルを表示しないようにしてみたりDefault_SIP_HermesとKOTETU氏のDefSipChangeを入れてみたりと5~6思いつく事をやってみたけど同じだった。(涙
次回まで諦める事に・・・

で、本命の今まで使ってた(Manila2D) CHO HTC Hermesの新Ver
Version of the V19, WM6.1 with Manila2D - Black & Blue, development

が出てたので、早速入れ替え。

どちらのROMも何もしなくてもManila2Dで日本語化通ってます。
あとはいつものオキニのスキンをManila2DCustomizerで選ぶだけ・・・
うーん、cabファイルのやつがうまくいかないYO;;



仕方なし色々テーマいれて遊んでみる。
あと、AdvancedConfigもver.3以降になると.NET CF3.5が必要に >_< 上のは最新v3.3 もう、そんなに言うほど触るとこ無いしレジストリ直接さわった方がいいのかも・・・

:Video メタリカ音頭


あのペリーの宮崎吐夢氏
バスト占い以降まるっきり知らなかったんですが、それとなし出し続けられてるのですね。
ちょっと古いようですが、メタリカの新譜と併せてって事で・・・
推奨年齢40歳前後から汁

あと、吐夢氏つながりで
尊敬するKATOKICHI氏が、グループ魂のPV「おかあさん」にお店ごとご出演してて、Katoさん、ほんともうすんごいとしかっ!
野望を持つ男は違います。

2008年10月13日月曜日

マニラマニラ

検索で来られた方から"Manila 2D"の日本語表示についてご質問のメールを頂きました。
とりあえずの解決方法としてこっちにも書きとめ。

ROMなどに焼き込まれてるManila2Dの場合でも殆ど解決できると思います。
素で入れたManilla2Dは普通に日本語OKでしたが、ここでの基本的情報はX01HT及びHERMESのカスタムROMの場合って事で汁)

\Windows下の
"HelveticaNeue LT 35 Thin.ttf"と"HelveticaNeue LT 55 Roman.ttf"というフォントを
"Pocketの手"等のフォントリンク設定で、お好みの日本語フォントに指定してあげるとOK。

あとはレジストリやAdvanceConfig~とかで日付表記とか諸々の修正でしょうか。



p.s.
HermesWM6スレでは"Manilla3d"のテストスレが立ってるようですね。
(Manilla3D:TF3D-QVGA Port Omnia3D drivers)


2008年10月12日日曜日

gesture10key

憧れのiPhone風十字ジェスチャー入力が出来る
”gesture10key”が英語キーボード配列に対応。(v0.28)

ローマ字打ちでとりあえずご対処してくれてます。
(かなバインドコードってどうやって探すんですかね?汁)

左は今までお世話になってたemonsip
どちらのSIPも素晴らしいですね(;;



メール書くときは必ずキーボード出して両手打ちしてて、これが
場所によっては大げさに感じて、どこでも気軽にお返事♪ってな
訳にはいかなかったんですが、これならどこでもスマートに使え
ちゃって助かります。

まぁ、とにかく慣れないと・・・
にしてもiPhoneってやっぱりすごいですね><

gesture10key、改造板を参考に自分用にカスタマイズしてみたい
ところです。


:Video
伝説のテレフォンショッピング



先日放送してた"ダイナミック通販"のなごりで・・・